スポンサーサイト


北海道 然別湖(しかりべつこ)の紅葉  

然別湖は 十勝管内 大雪山国立公園内にあり 標高810mに位置し」 北海道では最も標高の高い場所にある
カルデラ湖説 火山による堰止湖説がある 周囲は13.8km 最大深度108m  周囲13.8km 面積3.4㎢
天然記念物オジョロコマ(イワナ)の生息地 ナキウサギの棲息地域である (10月15日撮影)

IMG_0208縮小


IMG_0240縮小


くちびる山  湖面に映ると 上下のくちびるの様に見える

IMG_0241縮小


IMG_0215縮小


IMG_0227縮小

IMG_0220縮小


層雲峡 銀河の滝

IMG_0135縮小


IMG_0141縮小


層雲峡 紅葉谷

IMG_0122縮小


IMG_0120縮小


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^
面白い形の山だわ~~って、見ていたら
「くちびる」に似ているんですね~~

北海道は、すっかり冬ですか?
天気予報で雪って、言ってました^^;

No title

こんにちは。
最近私のブロ友さんがあいついで然別湖を訪れています。
もうずいぶん前にいったのですが、露天風呂からみた星空がすごく綺麗だったのを覚えています。
いいところですよね、然別湖。

No title

北海道は広いですね。

層雲峡はず~と昔に行きましたが…

忘れた頃に再び綺麗な紅葉を拝見させて頂き有難うございました。

No title

今月の初め層雲峡に行ったときは紅葉はまだでしたが、
だいぶ進んだようですね。

そしてすぐに雪景色になるんでしょうね。

No title

青い青い空さんこんにちは~~♪
北海道の然別湖に行かれたんですね~
紅葉もすごくキレイで驚きました!!

鮮やかな紅葉、一度は行って見たいですけど、飛行機が大の苦手です。
沖縄から名古屋に帰ってくるとき、大荒れの天気で私は飛行機の天井まで飛ばされて以来ダメですねトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
船だとお金がすごくかかるし、飛行機恐怖症がなくならないと・・・・

No title

v-34ゆっころさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
北海道は天気予報は雨でしたが晴れ防寒衣装は不要でした 温かかったです 紅葉に間に合いました
明日は北海道は雪のようです

No title

v-34YUMIさん こんにちは
何時もご訪問 こめんとありがとうございます
然別湖は観光コースから離れているので 観光客は少なかったです (紅葉シーズンでも人は少なかったです)
神秘的な湖です 星が綺麗そうでパンフレットがありました YUMIさんも然別湖行かれたのですね

No title

v-34koyukoさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
層雲峡は人が多かったです ホテルは満員
滝の近くは紅葉する木々が少なかったです

No title

v-34hisamichiさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
hisamichiさん層雲峡UPしているの拝見させていただきました 行った時に いつ雪が降るか分からないと言っていました 明日は雪かも知れません

こんばんはぁ~♪

青い青い空さん
然別湖  来道されてたんですのね*^ ^*

晩秋の漂いでしたでしょうか?
夏が遅くまで居座ってたから いつものような紅葉が見られないらしいデッス。

昨日から暖房入れてますo【u_u っ

No title

v-34まり姫さん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
北海道の紅葉は初めて見に行きました 黄変の木々が多かったです 
飛行機は四国方面などは(100人乗りは)毎回揺れるのではなく 落ちる心配です

No title

v-34こゆきさん こんにちは
何時もご訪問  コメントありがとうございます
紅葉が遅く紅葉しないうちに雪になりそうですね 私が行った時は暖かく北海道らしくなかったです
紅葉が見られただけでよかったです

No title

こんばんは
わぁ~~もう色づき始めてるんですね♪
羨ましい光景です。
いつもこちらでは撮れないお写真ばかりなのでうっとりです。
早く紅葉しないかなぁ。

青い青い空さん

おはようございます

お天気に恵まれたんですね~~
良かった
場所、峠などで、天候が変わります

そちらにお帰りになった時
天候が崩れたので
すごくラッキーですよ!

紅葉も心配していましたが
始まってて良かった~。

ゆっくり休んでくださいね☆

大雪山

v-266おはようございます。
素晴らしい紅(黄)葉ですね。
北海道も少し早かったようですね。
ほとんど旅に縁のない最近ですから楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

No title

こんばんわ~~♪
然別湖 くちびる山というのですね。
本当に山が上唇に見えてきました。
昔行ったことはあるのですが・・しっかり忘れてます(苦笑)
紅葉綺麗ですね~~♪

No title

こんばんは♪

>くちびる山
食いつきました♪

もうこんなに紅葉が進んでいるんですね~。
九州はまだまだです。

No title

v-34ちっちさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
紅葉の北海道は初めてです 北海道は花の咲く夏
雪や氷の冬ですよね
紅葉の良い時期は短いです

No title

v-34じゅんじゅんさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
北海道の紅葉は遅れているようです 天気に恵まれ
楽しい旅になりました 衣服の準備もバッチリで風邪もひきませんでした 然別湖はこのような紅葉でした
本当にありがとうございました

No title

v-34fmachanさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
北海道は紅葉が短いようで 赤い紅葉が少ないです
昨日はもう雪が降っていました もう冬かも知れません

No title

v-34りんださん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
然別湖は神秘の湖と言われ観光地になったのは新しいです 私も以前に行った事が有りますが遊覧船は初めて乗りました 風があり湖面に 下くちびるは映っていませんでした

No title

v-34仁子さん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
東海地方も紅葉はまだまだです 高い山は紅葉しています 紅葉見たさに北海道まで行ってきました
北海道の紅葉は初めてです 京都の紅葉も印象的です

然別湖

北海道の夏は通算170日いましたから、
名のあるところも、余り人に知られていない処も行きました。
道東北部を残しましたが・・・。

この然別湖は時間の都合で、行っていないのです。

大きな湖ですね。
色々と謂れもあって。。

まだ、来ること出来ると思って。。。

一期一会ですね。

No title

青い青い空さま こんにちは~♪

札幌も雪の便りが届きましたが…
大雪山国立公園に有る然別湖 綺麗ですねぇ~
層雲峡は一昨年の秋 素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。
銀河の滝の前もチラホラでしょうか?
一足早い紅葉を楽しませていただきました。

No title

おはようございます。
そして、はじめまして・・・。
拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。


北海道は、随分昔に訪問したことがあります。
札幌、層雲峡、知床と足早に行きましたが、
今も、心に残るところです。
然別湖、とても素敵なところですね。水面ギリギリまで迫る木立の枝、更に色づくと、圧巻の風景でしょうね。

また、お邪魔させていただきます。
リンクを張っていただいてるようで、私もいただいて帰ります。

No title

こんにちは!

中々時間を見つけられず 何時もご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

北海道は 紅葉が始まっているのですね?
つくばは 多分今年の紅葉は観る事が出来ないかもしれません。
まだまだ緑の葉っぱ。
紅葉せずに すでに茶色い葉っぱ。
何だか寂しい限りです(ノω・、)

娘の曲を聴いてくださり有難うございます(^^)
今朝娘から「サーブの事も書いて下さっていたので
多分お母さんの所から いらしてコメントを下さったのかも・・・」という話がありました。
「青い青い空さんと言う方なんだけど・・・」と。

本当に有難うございました。
娘もくれぐれも宜しくと申しておりました。(*´∇`*)

No title

v-34 ijinさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
ijinさんは北海道に170日も行かれたのですね
凄いです 北海道は見る所がたくさんありいつの時期に行っても 飽きることが無いですね 然別湖綺麗な湖です

No title

v-34 菜桜さん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
層雲峡の紅葉見に行かれたのですね
層雲峡は人が多かったです 紅葉 赤いカエデなどが少ないです 黄色の白樺 ダテカンバなどが多かったです
寒くなりました 此方の紅葉も近いと良いのですが

No title

v-34 takasegawa8さん こんにちは
ご訪問 コメントありがとうございます
写真を中心にブログを続けています これからもよろしくお願いいたします

No title

v-34 けいさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
ひなた春花 凄く沢山歌を作っているのですね
沢山のファンの方に聞いていただき素敵ですね
画像も良く出来ています これからも楽しませてください
ありがとうございました
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっとめ【北海道 然別湖(しか】

然別湖は 十勝管内 大雪山国立公園内にあり 標高810mに位置し」 北海道では最も標高の高い場所に
プロフィール

青い青い空

Author:青い青い空
ブログに挑戦しています わからないことばかりです いろいろ教えてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
