スポンサーサイト


香嵐渓の紅葉が見ごろを迎えました

愛知県豊田市足助町の香嵐渓の紅葉は
「10年に一度」の色づきです
今年は台風で葉が傷まず、先月末から急に冷え込み、昼夜の寒暖差大きいため、色づきが早く、鮮やかです
もみじ祭り開催中の12月2日までライトアップも おこなわれてぃます

IMG_0858縮小新2


IMG_0812縮小


」IMG_0629縮小


IMG_0832縮小


IMG_0766縮小


IMG_0795縮小


IMG_0666縮小


IMG_0835縮小


IMG_0775縮小


IMG_0742縮小
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんばんは。
去年も青い青い空さんのブログで香嵐渓見せていただきましたね。
ホントすばらしい。
光をうけて、優しい赤ですね。
苔の上に散った葉っぱもいいですね。
ありがとうございました。

香嵐渓

v-266こんにちは。
綺麗ですね。v-424
今が最高ですね。v-424
あの混雑を考えますとどうも足が向きませんが見せて頂きありがとうございます。

おはようございます。

青い青い空さん

カメラの腕前が
ますます磨かれてますね^^

水面に映る紅葉
紅葉の絨毯
紅葉のトンネル
気持ちよさそうです。

やさしく温かな紅葉です。

素敵な風景ご紹介
ありがとうございます。

No title

わ~、素晴らしい紅葉ですね。
人出も・・・。すごい。
落ち葉にも風流があって・・・素敵!
日本はホント、美しい国ですね。

No title

こんばんは~♪
香嵐渓の紅葉綺麗ですね~
やはり暖かいところほど紅葉も遅いようですね。
私は昨日家から1時間50分ほど南の方まで見に行きました(*^^)
私の方はサルの曲芸じゃなくて野生のニホンザル軍団と出会いました(笑)

こんばんわ

見事な景色ですね。v-424

何処も人出が多いですね。

お猿さんも花を添えて楽しそうですね。v-426

No title

パステル調な紅葉 柔らかな陽ざしに よけいに紅葉が穏やかに観えてステキです*^ ^*
最初のが
川面に映る木々の美しさを上手に捉えてて素晴らしいですe-460

No title

おはようございます~~♪
素敵な紅葉ですね。
香嵐渓 昔行った時の記憶が蘇りました。
落ち着いたいいところですよね。
でも紅葉の時期はこんなに人が多いのですね。
紅葉とお猿さんで みんなニコニコですね。
青い青い空さんの楽しんでる様子が画面を通して伝わってくるようです。

No title

こんにちは
とっても素敵なお写真の数々ですね。
広い施設なのですね。
足元の紅葉の絨毯とっても綺麗ですね。
こんな写真が撮りたかったです。

香嵐渓の紅葉

香嵐渓の紅葉は毎年行きたいと思いながら、果たせません。

あの人出で人気が解ります。
今年は気象が好いので、色づきも好いのですね。

昭和記念公園の銀杏並木が、人だらけで、先日撮るのに苦労して、結果は駄目。

香嵐渓も綺麗だから人気は高い訳です。

また、身近な場所の小さな秋で終わりそうです。

綺麗な写真の数々有難うございました。

こんにちは~!

ご無沙汰しています。m(_ _)m
紅葉の映り込みは綺麗ですね~
綺麗な緑の苔の上への 紅葉の絨毯 が綺麗~
此の時期は、何処も観光客で賑わっていますね。
香嵐渓は落ち着いた雰囲気で良い所ですね。

No title

きれいな紅葉ですね。
川面に映る姿もいいですね。

有名なところなんでしょう、人出もずいぶん多いですね。

No title

こんばんは♪

鮮やかで美しい紅葉写真ばかり。
ゆっくりもみじ見物をさせていただきました☆彡

最後のおさるさんも可愛いですね^^

香嵐渓

青い青い空さま こんにちは~♪

昨年はチョッピリ早かったけれど 今年の紅葉は素晴らしいですねぇ~
私が訪ねた時も人が多くて 大変でしたが…
やはり人気スポツトですね♪
朱塗りの橋に燃える紅葉 ス テ キ
水面に映り込んでうっとりします。
あの時も猿まわしが来てましたが 今年もいましたね。
苔むしたもみじの根に 落葉が綺麗です。

No title

v-34 YUMIさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
今年は10年に一度の美しい紅葉です 天気が悪い
週末が多く で天気の良い日には道路が大混雑する人でです
今年の紅葉は1週間くらい早いそうです

No title

v-34 fmachanさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
週末は大混雑です 今年の紅葉は早く
11月末までが見ごろです 平日の午前中は
空いています

No title

v-34 じゅんじゅんさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
此方は今が紅葉真っ盛りです 北海道と比べると
遅いです 北海道はもう寒くなっていることでしょう

No title

v-34 野いちごさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
今年の紅葉は綺麗でした 人手が多いので
今年はライトアップは見ないで帰ってきました
夜の人出(車)が多いです 

No title

v-34 まり姫さん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
岐阜県の紅葉の綺麗な所に出かかていますね
私も来年には行ってみたいです
近いようでも人ごみは疲れます 無理をしないようにしてください

No title

v-34 koyukoさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
今年は 紅葉は見物の人では多いです
此処は愛知県一番の紅葉の名所です
家から近いので毎年出かけています

No title

v-34 こゆきさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
今年は朝に紅葉の撮影に行きました 光はやわらかかったです
人では多かったです

No title

v-34 りんださん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
香嵐渓来た事が有るのですね
東海の紅葉の名所です 青紅葉の季節も素敵です

No title

v-34 ちっちさん こんにちは
今年の香嵐渓は紅葉きれいでした
豊田市で名古屋市内に近く人手が多いです
車の渋滞に会わない様に早めに出ました 渋滞にも合わず良かったです ありがとうございました

No title

v-34 ijinさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
香嵐渓の紅葉のライトアップがあるので午後から夜が
込み合います
平日でも午前中は人手は少なかったですが午後は込み合いました
香嵐渓は東京からは遠いですね

No title

v-34 tomoさん こんにちは
ご訪問 コメントありがとうございます
香嵐渓は 東海の紅葉の名所です
まだ紅葉の落ち葉は少なく紅葉の絨毯とは言えません
紅葉の名所で毎年行ってても飽きません

No title

v-34 hisamichiさん こんにちは
香嵐渓は東海の紅葉の名所です
ここは広いです 人出が多くても何とかなります
川 赤い橋 お寺もあり見どころは沢山あります

No title

v-34 仁子さん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございまし
今年の香嵐渓の紅葉綺麗でした
ここは毎年サルの演芸が紅葉祭りの間ひらかれます 名物料理の販売があります

No title

v-34 菜桜さん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
昨年 香嵐渓 の紅葉見に来られたのですね
去年より紅葉は 台風の風の痛みもなく綺麗です
あれからもう1年もたつのですね 何時もお世話になりありがとうございます

No title

こんばんは~♪
少し楽になったのでお邪魔しました~(*^^)
香嵐渓の紅葉狩りに来る人が今年はとくに多いようですね^^
ライトアップもすごいと聞きました。

私はこの頃人の少ないところばかり探していくようになりました(゚∀゚ ;)タラー

No title

素晴らしい紅葉ですね~
今年はいっそう綺麗だと
聞いています。
紅葉狩りにいけないので
近くの紅葉で我慢しています(笑)

香嵐渓

青い青い空さん こんばんは~
風邪引いてしまい、やっとゆっくり見せて戴きました。

香嵐渓」の紅葉は素晴らしいですよね~
もう十数年前ですが行きましたが、すっごく綺麗でした。
毎年毎年 今年こそ今年こそと思いながら行けず、
今年も風邪をひいてしまいとうとう行けませんでした。

此処で、綺麗な紅葉を沢山見せて戴いたので、今年は行ったつもり、
有難うございました。

No title

v-34 まり姫さん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
風邪 良くなったと言って無理をしない様にして下さい
近くても写真撮影疲れます 人ごみ 気温の急変があります 風邪をひくとやはり憂鬱です
無理をしない様にして下さい

No title

v-34 ゆっころさん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
3日ごとに雨が降っているようで 紅葉狩りにいけない日々です もうすぐ 紅葉も終わりそうです
香嵐渓の紅葉は家からは近いんです

No title

v-34 風子さん こんにちは
何時もご訪問 コメントありがとうございます
風邪をひいていたそうで もう良くなりましたか
ブロ友さんでも風邪をひいている人を見かけます
長引かない様にして下さい
香嵐渓の紅葉見られたのですね なかなか上手く
紅葉の良い時期に合わせられないです
今年は1週間紅葉が早いそうです 各地は紅葉が遅いようですね
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【香嵐渓の紅葉が見ごろ】

愛知県豊田市足助町の香嵐渓の紅葉は「10年に一度」の色づきです今年は台風で葉が傷まず、先月末から急
プロフィール

青い青い空

Author:青い青い空
ブログに挑戦しています わからないことばかりです いろいろ教えてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
