スポンサーサイト


タンチョウの撮影に行ってきました

国の特別天然記念物タンチョウは北海道の東部釧路市のとなりまち鶴居村に生息しています
野生のタンチョウを間近に見ることが出来るのは冬季に限られます


鳴き合い
鳴き合いとは、天を仰いで夫婦(つがい)が鳴き交わすことです
オスが先導し、その一声にメスが2~3声を直ちにつづけます。オス、メスともに首を70~100度上へ伸ばします。鳴き合いは、縄張りの宣言、夫婦の絆を保つ、鳴き合いの時メスよりオスは翼を少し高くもちあげます。

IMG_2555syukusyou.jpg


IMG_3017縮小


IMG_2965縮小


IMG_2966縮小


飛び立ち

IMG_4055縮小トリミング新


IMG_4039縮小


IMG_3389縮小
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんにちは。
青い青い空さん、復活ですね。
よかった。
どうかなさったかなと心配していましたが、嬉しいです。
ないている声まで聞こえてきそうです。
飛んでいる姿も優美ですごく素敵。

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

青い青い空さんこんにちは~♪
しばらくお休みされてたのでどこか具合が悪いのかと心配してました。
撮影旅行にお出かけされてたんですね( ^)o(^ )

タンチョウの写真、素晴らしいですね~
タンチョウの美しさに見とれました(*^^)

No title

おはようございます~~♪
お元気だったのですね~~~ほっ!
タンチョウって本当に美しいですね。
鳴いてる姿も飛んでる姿も素敵!!

No title

どうしておられるかとちょっと心配でしたが、
お元気そうで何よりです。

綺麗なタンチョウのお写真、楽しませて頂きました。
大空に飛んでいる姿、素晴らしく良く撮れていますね。
綺麗です。

お元気で♪

青い青い空さん

おはようございます。

ご訪問ありがとうございました。
お元気で、嬉しいです。

丹頂、美しいですよね。
寒かったでしょう?

また 更新楽しみにしていますが・・
くれぐれも お身体ご自愛下さいね。

No title

v-22
こんにちは。
久しぶりの更新ですがお元気そうで何よりです。
またの更新楽しみにしています。

こんにちわ!

しばらく更新が無かったので、心配しました。

素晴らしいタンチョウの姿、良く撮れてますね。優雅ですね。v-424

実際にこんな素晴らしい光景を見たいです。

No title

素晴らしい光景をキレイに捉えてますね*^ ^*

一度位は鶴居村に行って見たいものです。
がっ! 遠いから中々行けませぬo【u_u っ
今日偶然にもか!?
動物園に居る丹頂鶴を眺めてたんですよね【*'-'*】微笑

No title

v-258 YUMIさん こんにちは
いつもご訪問 コメントありがとうございます
釧路の近くで雪もなくタンチョウも沢山飛んできました
素敵な思い出になりました 

No title

v-258 まり姫さん こんにちは
いつもご訪問 コメントありがとうございます
ブログ復活します よろしくお願いいたします
タンチョウの撮影いい経験が出来ました
何回かタンチョウ ブログにUPの予定ですよろしくお願いいたします

No title

v-258 りんださん こんにちは
いつもご訪問 コメントありがとうございます
ブログこれからも よろしくお願いいたします
タンチョウは一日見ていても飽きないです
雪はまったく降らず(寒かったです)素敵な思い出になりました

No title

v-258 野いちごさん こんにちは
いつもご訪問 コメントありがとうございます
ブログ これからもよろしくお願いいたします
タンチョウの飛ぶ姿は優雅で素敵でした

No title

v-258じゅんじゅんさん こんにちは
いつもご訪問 コメントありがとうございます
釧路 帯広 滞在しましたが雪がまったく降らず
レンタカーの運転快適でした 気温は低いです
こんな低温初めてでした

No title

v-258fmachanさん こんにちは
いつもご訪問コメントありがとうございます
ブログ 頑張りましょう これからもよろしくお願いいたします。

No title

v-258 koyukoさん こんにちは
いつもご訪問コメントありがとうございます
釧路地方は雪が少なく タンチョウの生息地は
釧路市内から1時間ぐらいで行かれます
車も少なく車の運転は快適です(雪道で心配でした
車道は雪はありませんでした)

No title

v-258 こゆきさん こんにちは
いつもご訪問コメントありがとうございます
札幌から釧路は遠いですか 釧路は雪が多いのでは?
心配しました
私が釧路に滞在中 札幌は大雪みたいでした
北海道は広いですね

No title

おはようございます♪
昨夜は訪問をありがとうございました☆彡

それにしてもなんて美しい鳥でしょう。
特に2枚目の飛ぶ姿には見惚れました。

No title

復活されて嬉しいですよ。
お元気いらっしゃいましたか?

素晴らしいお写真ですね。
色んな方がここのツルを撮られてるのを見て
いつかは行ってみたいと思ってますがなかなか行けません。
また見てしまった。 羨ましいです。
白い息が出てる写真最高ですね。

No title

おひさしぶりです。
ブログが更新されなかったので
心配していました。
復帰されて嬉しいです。

素晴らしいですね~
何処まで飛んでいくのでしょうね?
とおい空に思いをはせたい気分です♪

お久しぶりですね

白鳥の飛翔はブログでもよく見ますが、丹頂鶴の飛ぶ姿は滅多に見ません。

美しいですね。

十年前、北海道に行きましたが、夏でしたから、釧路までで、隣の鶴居村にはいきませんでした。

冬の北海道は魅力に溢れていますが、年寄りは無理ですね。

きれいで、珍しいお写真ありがとうございました。

No title

(*゚▽゚)ノこんにちは~

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

素晴らしいですね・・・

沢山のタンチョウ~見たことがありません

さすが北海道ですね・・・・・
素晴らしいです・・・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

No title

v-259仁子さん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難う御座います
北海道でタンチョウを撮影することが出来ました
ツルは優雅できれいです
いい思い出になりました。

No title

v-259 ちっちさん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難とうございます。
北海道は遠いですが 飛行機では近いです
機会があれば行ってください
息が見えるのは寒くないと見えないです 2月
に行きましたがもう少し早い時期が良いようです。

No title

v-259ゆっころさん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難とう御座います
タンチョウは近くにねぐらがあり 川で夜を過ごします
朝早くねぐらの写真撮影できると良いのですが
写真家が多く大変ですよ。

No title

v-259ijinさん こんにちは
いつもご訪問 コメントありがとうございます。
元気でブログつづけていらして 安心しました
鳥の撮影は難しいです 望遠のレンズがなく撮影が大変でした

No title

v-259 畑ちゃん こんにちは
いつもご訪問 コメント ありがとうございます
お久しぶりです これからもよろしくお願いいたします
北海道は本州にない景色が見られ 素敵な所です
寒いですが冬の北海道は特に素敵です。
Secre

プロフィール

青い青い空

Author:青い青い空
ブログに挑戦しています わからないことばかりです いろいろ教えてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
