スポンサーサイト


タンチョウのねぐら

鶴居村音羽橋からタンチョウのねぐらが観察、撮影できます。季節によりタンチョウの数がかわりますが、
真冬の川霧に浮かぶ姿は幻想的で、心が奪われそうになります。

音羽橋のすぐ下にタンチョウがつがいでいました

IMG_4482縮小


IMG_4509縮小


IMG_5242syukusyou.jpg


img002縮小


img001縮小


IMG_5247縮小


IMG_5236縮小

スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

(*゚▽゚)ノこんにちは~

素晴らしいタンチョウが見れるなんて・・・

良かったですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

一度はこういう姿を見たいですね・・・・

鹿さんも一緒ですね・・・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

No title

青い青い空さんこんにちは~♪

タンチョウの続きが出ましたね(*^^)

ねぐらから飛び立ち今頃はシベリアにいるんでしようね~

梅雨時に雪景色を見られるなんて思いもしなかったです^^

No title

こんばんは。
タンチョウ、ホント美しいですね。
6月のこの暑いときに雪景色。
うれしい。
少し涼しさをいただきました。

丹頂のいる風景

丹頂鶴は北海道の美しい光景の中でも、一味も二辞も違って見えます。


清潔感。生涯番。体型。行動。

どれをとっても、総合でもこの鳥を抜けるものはありません。

下は鹿ですね。

雪の原野の風景有り難うございます。

No title

こんばんは~~♪
ムシムシ暑いのに こんな雪景色は嬉しいです~~♪
タンチョウって本当に美しいですね。
最近の暑さに私も渡り鳥になりたい心境です。

No title

v-428こんにちは。
第二弾のタンチョウすばらしいです。
涼しさを与えていただきなんだか得をしたみたいです。
これからも頑張って下さい。

丹頂

素晴らしい風景ですね。

丹頂の美しい姿 感動です。v-424

実際に見てみたいものです。自然ほど美しいものは無いと言うアカシですね。v-426

No title

おはようございます♪

つがいで仲良くお散歩?している姿に
朝から癒されました(*^_^*)

自然豊か

青い青い空さん

こんばんは^^

丹頂は、素晴らしいですね。
心が温かくなります。

同じ北海道に住んでいますが
なかなか行く機会がありません
見せてもらって感動です。

梅雨時、気温も高いと思いますので
お身体ご自愛下さいね。

いつもありがとうございます。

No title

v-259 畑ちゃん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難う御座います
北海道のタンチョウ 一度は見てみたいと 思っていましたが、やっと見に行くことが出来ました
早起きして撮影したかったのですが 遅くなってしまいました。

No title

v-259まり姫さん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難うございます。
ねぐらが見られる有名な所ですオジロワシも木に止まっていました
鹿も見られました 日の出の幻想的な写真だと良いのですが 早起きができません。

No title

v-259YUMIさん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難うございます
YUMIさん元気なようで いろいろのところに出かけているようで
ブログで拝見し楽しませていただいています
北海道は広いので時間を十分取れると楽しいです
北海道旅行は やみつきになりますね。

No title

v-259ijinさん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難うございます
元気のようで安心しました 暑くなると高原に出かけるようで 楽しんできてください
タンチョウのねぐらに鹿がやってきました 橋の下のタンチョウもハプニングでした。
オシロワシは写真撮影と反対方向に飛んでいきました。残念。

No title

v-259りんださん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難うございます
蒸し暑いと言っていると今度は台風による大雨になるかもしれません 平均にまんべんに降ってもらいたいです
今年は北海道も暑い日があるようで 旅行に行った2月の気候 温度が信じられません。

No title

v-259fmachanさん こんにちは
蒸暑い日々 雨空の日々 自然は人の思うようには
いかないですね
まきおダムも雨がふっているようですね
最近撮影に行かないのでタンチョウの写真になってしまいました。

No title

v-259koyukoさん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難うございます
koyukoさんいろいろのところに行かれているようでブログで楽しませていただきました
デジブック時間がかかるのでしょう 楽しませていただきました
タンチョウは優雅です いつも白鳥しか見ていなかったので 感動がありました。

No title

v-259 仁子さん  こんにちは
いつもご訪問 コメント有難うございます
大雨の所もあるようですが 被害はないですか
恵みの雨になると嬉しいです
つがいでタンチョウがいることがおおいです
ここは餌やりもしていない自然のねぐらです
餌を探しているようでした ほんの短い時間しか 居ませんでした
餌場に飛んで行ってしまいました。

No title

v-259 じゅんじゅんさん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難うございます
じゅんじゅんさんもいろいろあって忙しいですね
今回はレンタカー借りてタンチョウ見に行きました
道に雪もなく快適な旅でした 写真撮影が目的でないと大変で時間が必要です。

No title

こんばんは^^
これは素敵な光景ですね~~
こちらでは、絶対見られない♪
近くに鹿とかでてくるところもありますが
鶴は、いません^^;
雪もありません^^;

丹頂鶴

青い青い空さま こんにちは~♪
連日の暑さの続く中 涼しい画像で丹頂鶴も一層輝きます。
雪が有りますが 最近の画像ですか?
まさか現在は北海道も雪はないですよね?
お久しぶりでした。

No title

v-259ゆっころさん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難う御座います
橋の上からの撮影です 橋からタンチョウのねぐらが見られる所です
朝早く日の出からカメラマンが集まります
なかなか上手く撮影はできません

No title

v-259菜桜さん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難う御座います
冬に北海道釧路にタンチョウを撮影に行きました
東 北海道は雪が道にはなくタンチョウの生息地まで行くことが出来ました もうタンチョウの撮影にいけないと思い ブログにアップさせていただきました
Secre

プロフィール

青い青い空

Author:青い青い空
ブログに挑戦しています わからないことばかりです いろいろ教えてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
