スポンサーサイト


オジロワシ

オジロワシ
天然記念物 絶滅危惧1B類  生息地 ユーラシア大陸北部の沿岸地域  特徴 褐色で、くさび型の尾が白い体長 メスのほうが大きい約80cm、翼を広げると2m えさ サケ、マスなどの魚、水鳥アザラシの子など
釧路市内で撮影

img010縮小


img007縮小


img005縮小


img006縮小


img012縮小


img008縮小


トビ
濃い褐色 長めの角尾  全長59cm~69cm 翼長157cm~162cm
普通に見られる タカ科の鳥

img014縮小


img013syukusyou.jpg


img015縮小


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

No title

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

素晴らしいのが撮れましたね・・・・

翼を広げると2mですか~大きいですね・・

中々見れませんね・・・゚+.(´∀`*).+゚.にこ

素晴らしいのを見せて頂いて~ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪ございます

No title

いつも素晴しいお写真を見せていただきありがとうございます。
最近、とびも見なくなりましたが、羽の模様は綺麗ですね。

天然記念物のオジロワシ、ちょっと怖いようですが、
絶滅しないで欲しいですね。

スカイダイビングはやりましたが、鳥のように自由に空を飛びたいです。

No title

こんにちは~♪
すばらしいですね~\(◎o◎)/!
望遠ズームレンズを使用されたのでしょうか?
かなり大きな望遠じゃないと撮影が難しいでしょうね( ^)o(^ )

こんばんわ

飛翔するオジロワシとトビ良く撮れてますね。v-424
鋭い嘴と射るような眼光 まではっきり映り、素晴らしい画像です。v-424

No title

優雅ですね。
一緒に飛べたら、素敵でしょうに・・・

No title

こんばんは。
うわー、これはすごいですね。
望遠ですか?
すごい躍動感です。

No title

v-218v-22
おはようございます、
オジロワシの勇姿はすごい。

はじめまして

じゅんじゅんさんの所から

おじゃまさせていただきました。

改めまして

おおおお~~~、なんちゅうかっこいい

写真ですか!

鳥(この場合は猛禽類?笑)は

フレームにおさめるの難しいです!

素敵な写真をありがとうございました!

No title

こんばんは~~♪
オジロワシ羽根を広げると2メートルなんて 大きいですね。
飛んでるものを撮るのって難しいのによく撮れてますね~~♪

珍しい~

青い青い空さん

こんにちは^^

オオジロワシ
なかなか見る事が出来ないので
ラッキーですね。

そして、素晴らしく撮れていますね。

いつもありがとうございます。

No title

v-259畑ちゃん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難う御座います
東北海道はオジロワシがいます
青空の時がバックが綺麗に取れますが天気が良くない時が多いです

No title

v-259 野いちごさん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難う御座います
オジロワシは空で静止ていないので撮影が大変です
トビのほうが静止姿勢が多いようですが鳥は撮影が大変です
スカイダイビングやられたそうで度胸がありますね
私には出来そうにありません

No title

v-259 まり姫さん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難う御座います
無理をしない様にしてください
私は鳥の撮影の望遠レンズは最大250mmズームです
軽く 安いものです(10,000円ぐらいです)
多くの撮影している人は400mm以上ですごく重いそうです

No title

v-259koyukoさん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難う御座います
オジロワシは動作が早く中々撮影できません
見ているだけでも楽しいです 

No title

v-259 ゆっころさん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難う御座います
オジロワシは大きく見ているだけでも壮観です
翼を広げたところは すごいの言葉が出ます

No title

v-259 YUMIさん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難う御座います
最大250mm望遠です 素早く撮影は大変です
鳥の撮影の良い経験になりました
また撮影に行きたくなる ぐらいの風景でした。

No title

v-259 fmachanさん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難う御座います
オジロワシの撮影は難しいです 人も多いです
撮影者の望遠レンズの大きさに圧倒されます

No title

v-259 むぎわらさん こんにちは
ご訪問 コメント有難う御座います
ブログUPが少なく皆さんにご迷惑かけています
これからもよろしくお願いいたします
また訪問させていただきます

No title

v-259 りんださん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難う御座います
オジロワシは大きいです トビも飛んできました
撮影は大変です ピントが合わないです

No title

v-259じゅんじゅんさん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難う御座います
病気で大変でしたね じゅんじゅんさん無理をしない様にしてください
北海道は撮影する所がたくさんあります 何回行っても飽きないです また行きたくなるこのごろです

オジロワシ

今晩は。

サケ、マスなどの魚、水鳥アザラシの子などを餌にするオジロワシ。

その飛翔の姿は流石の貫録。

よく、撮れましたね。


トビも力強い猛禽と見えますが、カラスに追われて逃げるとも聞きましたが。。。

私のブログにコメント頂き、驚かれたとのこと。
コメント欄がりますから、お応えできる内容ならお応え致しますから、
もう少し詳しく書き込んで下さい。

遅くなりました

はい、こちらこそよろしくお願いいたします。

私も、コメント交換させてください。

写真を通して、楽しい時間が創れると

すごくうれしいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-259 ijinさん こんにちは
いつもご訪問 コメント有難う御座います
鳥はなかなか 撮影は難しいです
何回も挑戦が必要です 暑くなりました ijinさん お体大切にしてください 無理しない様にしてください

No title

v-259 むぎわらさん こんにちは
ご訪問 コメント有難う御座います
コメント交換しましょう ブログリンクさせてください。
これからもよろしくお願いいたします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

プロフィール

青い青い空

Author:青い青い空
ブログに挑戦しています わからないことばかりです いろいろ教えてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
